目指せTWICE 男性からモテる女の共通点 性格編

内面も磨いていく必要があります。見た目が良くても内面が、、、話したときにこの子はちょっと違うと思われます。 

モテる女の性格 ポジティブ

ポジティブな人は太陽みたいに明るいので、一緒にいて楽しいです。

気分でコロコロと態度を変えることが少ないのが特徴です。気分屋な人と一緒にいると、機嫌が悪くなってしまわないかな?と気遣ったり、いつも相手の機嫌を損ねないかを基準に発言や行動を考えてしまったりと、疲れてしまいます。ポジティブな人には、自然体でいられるます。

そしてポジティブな人はいつでも明るく前向きなので、周りに人が集まってきやすい。周りに集まってくる人も明るい人たちばかりなので、ポジティブの輪が広がります。ポジティブさを意識すると、モテるだけでなく、友達にも恵まれます。 

ポジティブ女性は、あまり他人のことを気にしてなく、他人の成功を認めてます。「他人は他人、自分は自分」と捉え、自分を卑下せず自信を持ち続けてます。自分らしさが大切! 

モテる女の性格 いつも自然体

モテる女性は高嶺の花というタイプではなく逆に、友達のようにリラックスして接せられる女性です。 

そのポイントとは、自然体でいること。駆け引きをしたり、イイ女感を出そうとしたりしても、モテません。気さくに関われて信頼関係を構築していける女性の方が魅力があり男性から近づいてきます。

モテようといい女感を出すと、男性からすると性格も発言も嘘のように見えます。せっかく魅力的に見せようとした努力が、逆に働いてしまいます。その着飾りをスパッとやめて、素の自分をさらけ出した方が好かれやすい。

だからといって、すべてをズバズバハキハキ言い過ぎて、その場の空気を凍らせることは、はき違え、NG。男性は、基本的にはプライドの高い生き物です、わざわざ傷つけるような言動をすることは避けましょう。

モテる女の性格 誰にでも平等に接する

イケメンには媚びて、かっこよくない人には塩対応など、男性に対して差別的はすぐにバレます。 誰でも平等に接せられない人は、本当のモテる女性ではありません。自分では気づいていないかもしれませんが、ランクをつけている人は、自然と態度に出てますよ。

モテる女性は自分に自信があり、余裕があるので、男女関係なく誰でも平等に接しています。相手によって態度をコロコロ変えるのではなく、関わる人たちに親しみやすさと優しさを感じてもらえるようにしましょう。

モテる女の性格 アクティブ

モテる女性のアクティブさは、先ほどご紹介したポジティブさとも関係しますが、ポジティブなので、「まずはやってみよう!」と動けるのです。行動力がある女性は、一緒にいて楽しいこと間違いです。 

また、フットワークの軽さも、モテる女性の特徴です。自分からアクティブに動くだけでなく、誘われたら「行く!」と即答するノリのよさも大切。「面倒だな」と腰が重い女性よりも、パッと動いて来てくれる女性の方が、誘いやすいですし男性の目に魅力的に映るのです。

ただ、行動しすぎて破天荒だとも思われるので注意しましょう。

モテる女の性格 自然と気遣いができる

自然と気遣いができるのも、モテる女性の特徴。疲れている相手にお疲れさまですと声をかけられたり、周りを見てパパっと用意できたり、細やかな配慮ができる女性は魅力的です。

自然と気遣いができるようになるには、周りをよく観察することを意識! 周りをよく見ていると、誰がどんなものを必要としているか、たぶん見えてきます。

笑顔でフォローしてあげることも気遣いです。つまらないジョークや会話に笑顔で反応したり、何か失敗してしまったときに、笑顔で声をかけたり。そういった優しさを女性から受け取ったときに、男性は意識し始めます。

笑顔を絶やさず癒やしを提供できる女性は、同性からの信頼も高く男性からも気に入ってもらえるでしょう。

モテる女の性格 いつでも素直

モテる女性は素直です。素直に気持ちを伝えていると、嘘がない子と思います。自分がしたことに対して、無反応の人より、ありがとう、と伝えてくれる方が、男性もうれしいですよね。

自分の意見を持ちを素直に伝える事、モテる女性の条件です。楽しい事、嫌な事、苦手な事も素直に伝えれば、しっかり自分の意見を持った人だと思ってもらえます。他人に流されてばかりの人よりも、自分の軸となるこだわりを持っている人の方が魅力的に見えます。 ただ、相手への思いやりを持ちがないと単なる自己中なので気をつけましょう。

モテる女の性格 相手を立てることができる

男女平等が近年当たり前です。、男性とガッツリと働く女性が増えています。ですが、時には自分のことを立てて欲しいと考えている男性は多いです。

立てるというのは、相手を尊重すること。普段は対等でも、場の空気を読み、サクッと一歩下がれる女性がモテるのです。男性のプライドを傷つけず、好感度があがりますよ。

男性として、プライドは人それぞれなので、相手の男性の性格をよく理解しておく事が大事です! 

2人でいるときに男性を立てる方法は、相手の話を真剣に聞くことがあります。目を見てしっかり聞き、たくさん質問をしてみてください。

お会計の際に、レジ前では男性に支払ってもらう事が当たり前ではありません。もてる女は必ず男性にレジ前に渡します。小さな配慮をしてあげると男性心をくすぐれるはずですよ!

モテる女の性格 甘え上手

適度に甘える事も、モテる女性の特徴です。

男性には自分が守ってあげたいと感じる欲求が存在します。女性の甘えやワガママに対して、しょうがないと思うことで、守ってあげたい欲求を満たしているのです。

多くの男性は、心のどこかで女性に頼ってもらいたいと思っている男性も存在します。その思いをほどよくに刺激してみるのもモテる女の特徴です。

自分の思い通りにならない女性に惹かれる男性は少ないです。。なぜなら、男性は女性を追いかけたいと考えていると思っている勘違い女性が多く、そのようなアドバイスが多いから。簡単に言うことを聞かないから面白いと、今の時代の男性は思いません。

甘えすぎると重たい女になり、かといって自立しすぎては、男性にこの女性は自分がいなくても生きていける人だと思います。多少男性に甘えてみましょう 度が過ぎるワガママはや行動は、嫌われます。適度なワガママにしてください。

(記事)arisa