出会いがない男女は80%

出会いがない男女は80%

出会いが全くないわけではなくて、交際に発展させられない原因がある。

内閣府が未婚者に「結婚していない理由」について聞いた調査で「適当な相手にめぐり合わないから」と答えた人が約60%と過半数を占めていることからも、結婚の意思を持ちながらも出会いがないと感じている方は少なくないです。

出会いがない男女の特徴7

恋人が欲しくない人にアプローチしている

そもそも恋人が欲しくない人にアプローチしている。恋人が欲しくない人にどれだけ熱心にアプローチしても、恋を成就させるのがなかなか難しくなってしまいます。お相手が恋人が欲しいと感じるタイミングや相手の事を考えてアプローチするか、別のお相手との出会いも視野にいれましょ。

自分からアプローチしない人が過半数

アプローチしない受け身の人は、出会いの場に行っても相手から声をかけられない限り、厳しいです。積極的にアプローチしてくれる人にたまたま出会えればいいのですが、積極的な人よりも出会いの数が減ってしまいます

自分に自信がない

自分からアプローチしない理由として自分に自信がない傾向がありますよね。異性とのコミュニケーションがうまくとれなくて、出会いがあってもお相手との関係を深めるのが難しいです。
第一歩としては、職場の人と挨拶や簡単な会話などから始めていき、会話を積むことで、出会いを発展させられる可能性があります。

高望みしがち

出会いがあっても、自分の理想の条件に合わないなど、高望みをしてるような言い訳がダサいですね。理想と現実を区別し、希望条件のすべてに当てはまらなくてもひとまず仲良くなってみるのも大切です。

いつも同じメンバーでいる

いつも同じ人と遊んだり集まってると、新しい出会いの可能性がなかなか広がりません。新しいコミュニティーに参加や新しいお店に行く。友人の友人を紹介してもらうなどして、少しずつ出会いの輪を広げていきましょう。

職場に異性がいない

異性がほとんどいない職場で働いている方は、交際・結婚に発展する出会いがない可能性が高いといえます。

経済力がないことを気にしている

経済力がないことを気にして、積極的にアプローチできない人は少なくありません。内閣府の調査でも、結婚しない理由について「結婚後の生活資金が足りないと思うから」と答えた未婚の人の割合は35.6%にも上っています。結婚しない理由が交際しない理由に紐づくわけではありませんが、出会いの場に積極的に出向けない理由のひとつになりますが、現在は解決策は見当たりません。

しかし、お互いに協力しあえれば上手くいく可能性もあります。

(記事)arisa 

【公式】Attend Online Community