結婚相談所ビジネスパートナー勧誘迷惑メール公開

結婚相談所ビジネスパートナー勧誘迷惑メール公開

記事は、アテンドオンラインコミュニティー運営から委託されたライターである私が書いている。

打ち合わせ中に、迷惑メールの話になり、同業他社ともいえなくもない結婚相談所からビジネスパートナーのお誘い迷惑メールが多く送られてくるとの事で、記事としてネタにさせていただこうと思う。

幸いな事に、アテンドオンラインコミュニティー運営は結婚相談所ビジネスをあまりよく思ってない。

理由をまとめてみた。

会員/お金の部分

・入会、月額など料金が高い

・会うだけでお金がかかる

・成約料金の意味が分からない

まずは会員がかかるお金の部分で、何かにつけてお金がかかるから会員の負担が大きいし、お金を多く払えばいい人と出会えるわけではないからサービス対価にずれしか感じないとの事。

サービス内容

・会員登録してある内容を見て第3社(カウンセラー)の介入により選択肢が狭まる

・誰でもカウンセラーになれるので、カウンセラーによるレベルの差が大きく無駄金を払い続ける可能性が高い

・恋人ができない理由を本人のせいにされる

・特別な事はやってない

上記の通り、サービス内容を調べてみても。どこの会社でも特別なことはやってないのにも関わらずカウンセラーによる依存が高いビジネスモデルのため、時間とお金がかかるだけです。

他人に言えない

・シンプルに恥ずかしい

・職場や友達、親戚などの視線が冷たい

・コミュニケーション能力が低くみられる

今でこそ、マッチングアプリやオンラインコミュニティーでの出会いは当たり前ですが、やはり結婚相談所は世間のイメージが悪い。他人からどう見られるかなんてどうでもいい事ですが、気にする人も多いはず。自分からコミュニケーション能力が低いと露呈してるようなものですものね。


他にもたくさんあったけど、きりがないのでこの辺にしときます。

ここで、結婚相談所ビジネスパートナー勧誘迷惑メール公開します。

新規事業としての結婚相談所 パートナー募集説明会

-「結婚」の需要は、減らない -

社会課題は、ビジネスチャンス。

「少子化」という社会課題解決のために、新規事業として

「結婚相談所」をスタートするパートナーを探しています。

いつもお世話になります。

この度は既存のオフィス・人材を活かして設備投資をせずにスタートできる

新規事業提案セミナーご案内のためご連絡差し上げました。

10月 全国 各エリア会場開催

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      ◆ 新規事業提案セミナー ◆

     設備投資ゼロ/本業スタッフ兼務

      ミニマムスタートできる

      “結婚相談所ビジネス”

  ― 行政も後押しする、婚活マーケット ―

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 ― 開催枠(直近の空き枠のみ掲載)※ ―

 東 京 新宿会場: 10月4日 (火)11時~

 大 阪 梅田会場: 10月6日 (木)11時~

 福 岡 博多会場: 10月7日 (金)11時~

 広 島 広島会場: 10月13日(木)14時~

 愛 知 名駅会場: 10月27日(木)11時~

 ■ 東京・愛知・大阪・広島・福岡エリア ■

       ▼ 詳細&申込 ▼

 ■        他エリア        ■

     北海道/宮城/群馬/栃木/茨城

       長野/新潟/石川/沖縄

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 参加費: 無料

 対 象: 新たな収益の柱づくりをお考えの法人・個人事業主

 ※ 全日程・会場とも内容は同じです。

   会場詳細情報はURL内にてご確認ください。

   各会場・開催枠ごとに定員に達し次第受付終了となります。

   ご希望会場・開催枠が満席の際は、本メール宛に次回参加希望の旨を

   返信いただければ、日程が決まり次第優先してお知らせします。

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婚活マーケットは2000年代に入り拡大し、

「結婚するために活動する」ことが

当たり前として社会に受け入れられつつあります。

また非婚化・晩婚化の解決策として国や自治体などの

行政からも婚活への後押しが進んでいます。

そうした追い風を受けて、私たちの運営する日〇結〇相〇所〇〇には

現在約3,200社が加盟され、約77,000人の登録会員データベースを

共有することで結婚相談所ビジネスを展開しています。

新規事業として結婚相談所をスタートするには、

特別なスキルや設備投資は一切必要ありません。

スタッフは本業と兼任、店舗を構える必要もなく既存事務所を活用でき、

さらに約77,000人の登録会員データベースを共有してマッチングするため、

自ら集めた会員1名からでも収益のチャンスが生まれます。

ミニマムスタートができてリスクが低く、仕入・在庫がなく粗利率が高いため

多くの法人企業が新規事業として結婚相談所を開設し、成功しています。

さらに、「結婚」という人生の一大イベントに深く関わるため

本業への相乗効果をもたらす可能性もございます。

新たな収益の柱づくりにご興味のある事業オーナー様は、

この機会に是非とも説明会にご参加くださいませ。

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  東京都新宿区〇新宿〇〇〇  

 0〇0-7〇2〇-7〇2〇


いかがでしたか?

加盟金などの事は記載がありませんが、加盟金をとって本部は利益を得るモデルだと予想がつきますよね。そして、売り上げの一部を上納するのでしょうかね。

確かに登録会員数は多いですが、こういう迷惑メールの場合、過去に登録してて辞めた人まで入ってる可能性もあるから実際はわからないですよね。

会員料金が高すぎるのもほぼ本部の広告費が莫大なのでしょう。もし広告費が莫大でなければ本部は儲かっちゃって仕方ないですね。

さらに、仮に、加盟したとしても加盟店が会員を集めて本部の会員とマッチングさせる。なかなか集めるのが難しいですよね。迷惑メールに記載がある通り誰でもカウンセラーになれるし、大小星の数ほどある結婚相談所のなかで自分の相談所を選んでいただくなんて、よっぽど有名人か莫大な広告費をかけないと厳しいですよね。

会員から見ても結婚相談所の広告費のために高い料金を払ってるのがばかばかしいです。

これなら、まだライターをやってる方がいいかもしれないです。

こうゆう加盟店募集は本部しか儲からないのが圧倒的に多いのでお気を付けください。

それに、出会うなら断然LINEで出会うアテンドオンラインコミュニティーの方がいいです。

※迷惑メールに記載があった名称、URL、連絡先(なぜか携帯)は一応わからないようにしてます。

(記事)arisa 

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